アルハンブラ

伊那市アルハンブラ 食べ歩き
伊那市アルハンブラ

アルハンブラ?!?!?!

僕の記憶ですが確かスペインのイスラム建築の最高峰、ライオンの口から水が噴き出してる水のお城って感じの名前のカフェレストランで晩餐です。

8時半から夜の23時まで営業というなんとも有難いお店。お店に着くとレトロな佇まいの建物がお出迎え。

駐車スペースも沢山あり夜のライティングも綺麗。

オーベルジュやペンションのような佇まい。なんか幼少期によく行った茅野市の車山高原のペンション街みたいな感じでホッコリです。

お店のイケメン店員さんに写真撮影の許可をもらいパチパチと。

お料理はスペシャリテでもあるソフトシェルのクリームパスタをオーダー。

大好きな食品サンプルがすごく良い。

店員さんと話す時間があったので聞くとなんと1690年代に創業との事。

メニューもすごく豊富でボリューミーでリーズナブル。

一皿にギュッと詰まった晩餐。

こちらがソフトシェルのパスタ。揚げたての蟹が最高でした。

店内の薄暗いライティングも完璧で、ルネラリック的な練りガラスのランプスタンドやシャンデリアも綺麗。

良い音質で流れる店内のbgmもセンスありましたねー。マーチのフュージョンがかかってました。

お酒も沢山あったので今度は飲む気合いで行きたいなーと思います。

タイトルとURLをコピーしました