新年あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

僕は1/1〜1/6まで正月休暇を頂き、毎日フラフラとしていました。

こんな正月は初めてです。社員は3日から出勤してましたが。

コバフラも本日7日が初売りです(・∀・)

で、私は5、6日と伊勢神宮に初旅に初詣に行ってきました。

(「初旅」という言葉はJRのコマーシャルで発見!!スゲーキャッチーな言葉!!)

神様とか何だとかにあまり興味もなく宗教観も無い僕は能動的には行く事が

無いのですが、本年も幸いにお誘いいただき行ってまいりました(・´з`・)

朝、6:21分のJRに乗り、塩尻で特急に乗り換えて名古屋に。伊勢神宮の前に

なばなの里 というイルミネーション日本一を

見に行くという事で行ってきました。これが凄い場所。

まだ昼下がりに到着したので、温泉に浸かり、17:05の点灯式

まで時間を有意義に凄し。イルミネーションの規模も凄いし

お客さんも凄く多い。

クリスマスには4万人の見物客で賑わうようです。

凄い。まるで幻覚を見ているかのような世界。

で20:00ギリギリの夕食に間に合うように 千の森 という旅館に宿泊。

懐石料理をダッシュで堪能。日本酒とビールでほろ酔い。

そのあと温泉を楽しみ、何だかホットして自然にてしましました・・・・

伊勢神宮へ。 外宮と内宮をお参り。

非常に神秘的な空気に包まれて、上品で神秘的なお宮。

赤福本店で 赤福ぜんざい 500円。5dmarkⅡで撮影(笑)

結構、本気カメラで撮影している人が多い(笑) なぜがNikonが多いのだ!!!

長野県から伊勢まで行くと、店も風土も言葉も違うので、見るものが新鮮です。

普段、の生活エリアなんてコバフラから精々150キロ程度。300キロ離れると。

夫婦岩。 ここで身を清めるわけです。 僕の場合、この岩場に飛び込むくらいの

決意が無いとダメのようですが、一応、深々とあたまを下げて参拝してきました。

夫婦岩→外宮→内宮 の順序がセオリーのようですが、時間とバスの関係で。

15:00に伊勢神宮を出発して自宅へ20:30着。特急しなので駅弁を楽しむ。

駅弁は美味しいし、楽しい(・∀・)

初旅。うーん!!!凄く楽しい一泊二日の旅でした。

来年は出雲大社に行く予定です(・∀・)

今年も一年間、よろしくお願いいたします。

つまらなくならないように、時には厳しく、楽しくして行こうと思います。

今年私は年男。辰年の36歳。 色々な節目の年です。

ワクワクドキドキ、楽しい事を。一年間を行動実践していきます(・∀・)