初旅は伊勢神宮へ Vol.2

初旅 伊勢神宮 なばなの里 初旅 

IMG_5982.JPG

はい。伊勢神宮にお初旅だったんですが、それの partⅡ です。

諏訪から伊勢ってアクセスが悪くて、名古屋の前に塩尻に出て、塩尻から名古屋。

塩尻駅の乗り換えなんて記憶に無く久々にウロウロしてしまった。

IMG_5963.JPGIMG_5967.JPG

久しぶりに、駅で蕎麦を。290円。 美味しい。 僕は本当は「天玉ソバ」が好き

ですが、今はダイエット修行僧なので かけそばにて いざ名古屋へ。

P1050230.jpgP1050225.jpg

今回はカメラ 5DmarkⅡの他にオリンパスペンEP3という脅威の組合せ(笑)

EP3では アートモードだっけ?シフトレンズ調とかソフトフォーカス調とか

そんなんで名古屋の街を撮影してみました。あれはあれで凄く楽しい。

P1050237.JPGP1050240.JPG

名古屋のホテルでランチ。名古屋から なばなの里へ。近鉄の特急で。

IMG_5970.JPGIMG_5974.JPG

なばなの里 はイルミネーションまで時間があったもんだから、足湯に入ったり

温泉に入ったり、結構、ゆっくりできました。お蔭で、バスの集合時間ギリギリに

P1050249.JPGP1050282.JPG

今回は男らしく 35mmF2.0単焦点のみ。 EP3も17㎜単焦点のみ。

でも iphone で撮影することも多い事実。 

IMG_0766.JPGIMG_5738.jpgIMG_5752.jpg

電車の移動とバスの移動。 普段は車が多いので、また新鮮であーる(゚Д゚)

P1060299.JPG

伊勢市駅。赤福のオンパレード。看板も、お店も赤福。赤福。赤福。

P1060304.JPGP1060303.JPG

伊勢神宮は諏訪大社と違った。

確かに諏訪大社も凄い神社です。しかし伊勢神宮はやはり規模もスケールも。

御賽銭のやり方も諏訪は派手に?!投げますが、伊勢神宮は上品に置く感じ。

そして鳥居の前で一例。参拝の格好もデニムや肌を露出した感じはタブー。

よくよく考えてみれば。神様にご挨拶する訳だから当たり前だってことに気付く。

35年間、参拝にお方法も知らなかった(笑) 参拝の方法も勉強出来たし。

今までは罰当たりな感じの参拝でした。もう大人です。

IMG_6072.JPGIMG_6111.JPG

P1060297.JPG

35㎜で大正解!!! ビンゴ!! ポートレートや料理

そして風景までこの単焦点で楽しめる。 50㎜もあったら楽しかったと

思うけど今回は35㎜を堪能できた感じ。

IMG_5770.JPG

おわり。 今年も宜しくお願いしまーす(・∀・)

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました