新幹線700系グリーン車両の感想。

2回目の祗園。
仕事ですよ。仕事。
僕の仕事って「お前は遊んでるだけじゃねーかっ」
って突っ込まれるんですが(笑)

常に真面目ではないけど、仕事はしてるんですよ・・・
特急しなの 自由席
久しぶりに自由席。塩尻↔名古屋間はデッキで立って
行った。 僕の性格上、2席空いてないと座れません(笑)
ダメなんだけどね。そーユーことでは(笑)
「すみません。お隣空いてますでしょうか?」の一言が言えないのです(;´Д`)
新幹線 喫煙席
名古屋↔京都 新幹線は未だに喫煙車両があるんですね~
車両に8個も空気清浄機がある・・・でもやはり強烈な臭い。
スーツと髪の毛には煙草の匂いがしみ込んだ(;´Д`)
リーがロイヤルホテル京都
お客様とリーガロイヤルホテルで食事の後、
祗園の夜にくり出した。
祗園のクラブ
祗園のクラブに行きました(・∀・)

小林貴明the緊張しっぱなし状態で飲み過ぎ(;´∀`)

ホテルの廊下で千鳥足。寝たのは4時30分。外は朝だった。

朝食をホテルのブッフェで頂き・・・・ 水三杯、パン、サラダ、 ギブッ(笑)

700系 グリーン車
大阪や名古屋出張で新幹線に乗る機会が最近増えた。

長野県、諏訪に住んでいる方々は新幹線に乗車する機会が少ない。

海に対する憧れと一緒と言ったら聊かオーバーですが。新幹線も憧れてる僕は(笑)

どうしても新幹線のグリーン車に乗ってみたかった。

帰りはドッと疲れが出たので、全てグリーン車(自払だから!!!)で。
例の 700系のグリーン車 それと特急しなの1号車(先頭車両)の絶景グリーン車に期待。
勿論初めての経験である。 身分は三流だけど座席は1流ではいけないのだ(笑)
700系 グリーン車
飛行機みたいな装備ですね~ 席は超ゆったり
座席は快適そのもの・・・ フカフカだし、大きい。広い。
あとお客様の質がイイもんだから非常に静かでマナーも(・∀・)イイネ!!。

700系 グリーン車

流石。一般の指定席の配列は2-3で5横並び
グリーン車両は2-2で4横並び 超ゆったり。
昔、特急あずさも2-1で3横並びあったけど・・・・今は確かないですね~

100Vの電源が肘掛に完備されていてWi-Fiが使える。

座席のリクライニングも背もたれと同時に座面も動く。
なんとも至福そのもの。 ブランケット+オシボリ付。
トイレも洗面も専用。車掌の部屋も近いから何かと安心。
しかも車掌とは別に女性の「キャビンアテンダントもどき」(大変失礼ですが
表現方法はこれが最適ですので)
がオシボリやチケットの拝見などはその女性の「もどき」がしてくださる。

いやぁ、パソコンもしたいし、リラックスもしたいし。
でも結局寝てしまった・・・・・

凄く快適。音も静かだし300㌔も出ているとは思えないですよ。

次回も多分グリーンに乗りたいと  名古屋↔京都 でプラス3000円位です。

費用対効果は高い。 特にパワーを使う旅先の場合はお勧めします( ー`дー´)キリッ

特急しなののグリーン車両は先頭車両の景色がイイだけで大した感動は無かった。
オシボリも無いし、席も広い訳では無いし・・・ 若干、足が前に出せる程度・・・
名古屋↔塩尻 は約2500円plus。 費用対効果は低い。
次回は普通の指定席で十分だ。
同じく乗車後、即睡眠:(;゙゚’ω゚’):

新幹線の700系グリーンは価値があるのでオススメ~
時間はあっという間ですが。

仕事は超順調に商談も進み新しい提案も受け入れて頂きました。
良かったー。

ローズショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました