コバフラの入り口スロープの勾配を減らす

花屋の事

コバフラのお客様入り口のスロープがずっと気になってまして。

コンクリートの床の角度が急でお年寄りやハンディキャップの方が来店した時にヤヴァイなーって思ってました。

前回の改装工事の時にできなかったので着手。

古いスロープを削りました。

増改築を繰り返したきたので地床も過去の工事の産物。とても良いものではなかったし滑りやすかった。

1日かかり削り終了。

地面が出てきました。ココにコンクリートを流して綺麗に整える予定です。

ミキサー車でコンクリートを流し込む。

左官屋さんにスロープの角度を申し付けて真っ平にしてもらう。今まではカマボコ型でしたが直線にする事で均一化されて角度の急な部分が無くなる予定。

こんな感じでいい角度、優しい角度になりました。

お店に合わせて黒色の着色をしてもらい滑り止めでハケ引きという模様をつけてもらいました。

やっと安全な角度になりました。

タイトルとURLをコピーしました