経営の勉強

経営者の勉強
自他ともに認める三流経営者の僕ですが
待った無しで迫り来る「経営」という仕事を
無視することはできないのです。

「出来たら一生遊んで暮らしたい」派の僕ですが
コバフラの主でもあるので、社員20名とその家族
を養うプレッシャーも実はあるのです。

船〇総研/〇△セミナー/◇〇会計経営勉強会/
青年〇議所経営者なんたらかんたら・・・・

20代の頃から不安だったので色々な書物やセミナーに
出向き勉強っぽい事をしてきました。
そんな経営とか、リーダーシップなんて知らないし!!!
特に人材育成なんて論外(笑)

最近はその勉強の方法も板に付いてきて、書物も
メンターも確立しつつある。あとは実践と経験である。

道のりは遠く、1知れば10見える。 そんな広大な
総合芸術のようなエリアに居る感覚だ。
昨日、コバフラの通称:アジト に集合して経営指針を作る
と題し経営者の勉強会の打合せをしました。

自分の思い=経営指針(かなり簡単に言うとですよ)

コバフラは社是があります。社員仲間と共有の深さ
はまだまだ浅いですが・・・

昨日、画期的な方法で僕の頭の中から捻出されたその思いは

他にない楽しさが一生の価値観」  と捻出された。

社是とも似ているし、僕のいつも考えている事である。

発案した中村社長はやはり天才なのか??? いや努力家なのだ。
しかしビックリ人間ですよ。身近にも居るんですよね。凄い人って。

真面目に哲学通りの優等生でも楽しくないでしょ。
何と言うか、規格外の人間でも立証したいんですよね~
三流でも、次には2.85流位にはなっているはず(゚Д゚)

でもその為に、標準的/基本的/哲学/歴史/神話
そんなモノも必要なんですよね。

だから勉強はします。面倒(゚ν゚)クセェですけどね~(笑)

青いバラのネット販売

コメント

タイトルとURLをコピーしました