諏訪湖ワカサギ釣り

僕の目線

諏訪湖ワカサギ釣り2017年1月3日

諏訪湖で友達とワカサギ釣り。

昨年2016年夏に全国ニュースにもなりましたが諏訪湖のワカサギが酸欠で大量死!

ということでしたが。。。。。

8人でボート船に乗り込み3時間ほどワカサギ釣りをやってみたものの誰ひとりとしてアタリも無し。

諏訪湖の最大水深って8㍍と聞いてますが僕らのポイントは4メーター弱。

ワカサギ専用のし掛けにベニサシ(赤く染めた何かの幼虫)←慣れてるけど気持ち悪いw

で4㍍の棚から探り探り棚を変えて釣りをしてみたものの全くのアタリもない状態。

でもポカポカしていて暖かくとても良い時間を過ごしましたよ。

対岸で火災があったのはびっくりしましたけど。煙の画像はその火災。

タイトルとURLをコピーしました