バーベキュー

諏訪湖の花火も終わり、夏もそろそろ終わりますね。なんだか寂しい気分ですが、昨日は友達と下諏訪にある公園「みずべ公園」でバーベキューを楽しみました。

花火大会の後でも、諏訪市と岡谷市では花火を打ち上げるので、ゆったりと花火を見ながらの宴でした。

IMG_0269.JPG

準備は下諏訪町に新しくOPENしたセイユーに。お盆って事もあり、お客さんが凄く居て、ビックリ。

IMG_0272.JPG

結構、本格的なバーベキュー。テーブルもセットして、ゴージャスにセッティング。我々の仲間にコックが数名いるので、バーベキューはレベルが高いですね。いつも旨い。

IMG_0274.JPG

畑で取れたキュウリ。下諏訪町の太陽で育ったキュウリは最高に瑞々しく、そして美味しい。

IMG_0286.JPG

夜遅くまで、大人のバーベキューを楽しみました。 心配なのは、僕のお腹の贅肉。暴飲暴食の毎日です・・・・・

IMG_0288.JPG

最近はランタンやコンロもガス式が支流。なので、「火」を起こす事なく、手軽にキャンプやバーベキューが楽しめます。タープやテント、テーブルも以前に比べて道具がかなり進歩しました。

そんな恩恵もあり、片付けもカンタン。ゴミも少なくする努力もして、大人のバーベキューが終了しました。楽しかったぁ〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました