スプーン曲げを信じるか信じないか?!

20081104_0065.JPG

僕は、占い(何とかカズコとかタロットなど)は全く信じない人間なんです。

オバケが見えるとか言われると、そのオバケの恐怖よりその見える人が怖いタイプです。

手品や超魔術(ミスターマリック)は大好き。

UFOはいて欲しい。「見た」とかはあんまり信じないけど(笑)

そんな僕が、小学校から同級の腐れ縁の友人が見せた「スプーン曲げ」

その友人曰く、「理屈とかじゃなくて、曲がるモノなんだ!と信じて疑わないこと」

僕もスプーン曲げに挑戦しましたが、まったく曲がらない。

50歳過ぎの会社社長も酒の席だったので、挑戦したら曲がったんです。

で、東京時代の友達が遊びに来たときにスプーン曲げに挑戦。

その場ではダメだったんですが、東京に帰り、落ち着いてスプーン曲げに挑戦したら曲がった!!とのメールが。

僕も目の前で「曲がる!!曲がる!!」とか言いながら、曲げてる人を直接見た事で、凄いと。

力も入れてないんですよ。しかも強硬なスプーン。

鉄の素材の特性なのか?さりとて魔法なのか?それとも・・・・・・

ともかく、スプーン曲げ率は10%の人間が出来るということです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました