iPhoneX 一週間使った感想

iPhoneX 一週間使った感想 その他

iPhoneX 一週間使った感想
iPhoneX 一週間使った感想
iPhoneX。 予約の予約開始日(2017/11/27 16:01SoftBank)
構えてネットで予約の予約をしたものの発売日の11/3に手に入らず手元に届いたのは11/12。

本日11/20なので8日間の軌跡をお送りしたいと思います。って言っても細かなスペックだの機能だの数値的な感想や色々は理数系のブロガーに任せて素人の素直な感想をと思いブログを綴っています。

僕は歴代のiPhoneの殆どの機種を使ってきました。カジェットの知識もパソコンやインターネットの知識も乏しい僕の感想です。

今回のiPhoneは結構感動しました。スマホの理想形が手に入った感じです。
iPhone3Gの頃を思い出すとアプリとか酷かったですもんね。

iPhone4から僕のような一般大衆に受け入れられて。

今回は金額が高額(15万くらいした(・・;)の不満?!を除き一週間では良かったことヅクメでしたよ。

①モニターが最高。 枠すれすれまで画面がありいよいよ有機EL採用。明るく見やすく。もうコレ以上良くなっても無意味なくらい良くなった。

②全体の質感が最高。iPhone4の時の感動が再び!! 全面ガラスで超近未来的。しかも防塵防滴。

③カメラ機能が最高。 iPhoneの発展で毎回ですがカメラ性能が向上していくことですよね。一昔、いや二昔、写メ という言葉がありましたがもう死語。
コンデジ以上の写真が楽しめますよ。動画が特に向上して、自宅のテレビに接続して見てもダイナミックに楽しめます。

④ネットがサクサク。 iPhone7から機種変でしたが凄く早くなった感じでノンストレス。アクセスから入力までカタカタすること無く固まること無くヌメヌメとインターネットが楽しめます。

って感じでいい事尽くめ。ってのが一週間の感想。少し大きいと思ったけど慣れたし、重みもあるけど不快ではない。

問題は15万するってこと。だけど毎日肌身離さず? 僕はバスルームでも使うしw

この性能のコンデジ購入すれば5万から8万くらいするし。ノートパソコン買ったと思えばまぁまぁ妥当な金額といえるのか。。。。。って自分に言い聞かせてますw

iPhone5から何かだショボく進化しているような気がしていたiPhoneですがXで最終進化した感じがしましたよ。iPhone5から伝統のカメラレンズの凹凸はXでも健在で机に置くとカタカタしますので不本意ながらケースをしてます。透明で一番シンプルなのを。

来年にはアップル社から無線充電器が発売されると思うのでそしたらアップルウオッチ3と無線イヤフォンの検討に入ろうと。

そしてiPhoneXで一旦Appleから離れたい気分でもありますww(飽きた!w)

タイトルとURLをコピーしました