大人の大運動会

P1010001_1.JPG

昨日は 蓼科温泉ホテル親湯 の望年会というか、運動会でした。

P1010002_1.JPG

柳澤幸輝さんが社員の運動会に僕を誘ってくれたのです。

親湯の従業員は10代から上は60代以上。 運動会といっても

大人の運動会」なのである。 「大人」がポイントだ。

P1010023.JPG

当日、大人の運動会は寺川マネージャーの「オッケーカモン」から始まった。

4つのチームにバランス良く分けられていて、ぼくは「ブタさんチーム」に。

P1010005.JPG

ラジオ体操、課長の選手宣誓、競技の説明 本格的である。

「○×ゲーム」「座布団とりゲーム」「玉入れ」などなど子供の頃以来の興奮。

女性チームは「パン喰い競争」  とにかく、親湯のスタッフはみんな真剣

なのである。そして、超盛り上がり(笑)

P1010003.JPG

一瞬、その気迫に負けそうになったが、僕も「男の障害物競争」にエントリーされ

気合が入った。「ブタさんチーム負けねぇぞ!!」

P1010007.JPG

男子、障害物競争では、「超大盛りソバ・うどん早食い」で会場が過度に盛り上がる。

P1010018.JPG

大盛りの蕎麦とうどんを食べた後、コーラを一気飲み。そしてダッシュ。

親湯のスタッフも悪乗り&アゲアゲの応援。 すっ!すげぇ。

P1010014.JPG

白い粉の中から、飴を探して最後はゴールに一直線!!!!

P1010021.JPG

AIU甲信保険の樋口社長も大健闘!!

 

僕は生まれて初めての「早食い」というものを経験しました。

体に毒です(笑)  

特に「玉入れ」なんかは チームワークが超大切。

僕も改めて競技を通じてチームワークの大切さがわかった(笑)

 

親湯の従業員の皆様、栁澤幸輝専務、女将さん、イマージの北原社長、三沢さん

樋口さん、そして、大活躍の寺川マネージャー 料理長、ありがとうございました。

 

すげー楽しかったです。 また来年も是非呼んでください(笑)

 

P1010015.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました