Category Archives: その他

家庭菜園

家庭菜園 余ってたニンニクを10/10から育ててます。 友達も遊びに来るとこのニンニクが珍しいらしく「水につけるだけで生えるの?」とか「スーパーで買ったニンニクなのか?」とか「この後どうなるの?」とか。気になるようですね … Continue reading

Posted in その他, マイルーム | Leave a comment

アウトレイジ最終章

アウトレイジ最終章 昨日家から一番近い映画館へ友達と四人で。 僕、実は北野武?ビートたけし?って興味がわかなくってw アウトレイジも観てなかったんですよ で、ビヨンドが出て(二作目)ついでに一作目も観て。そしたらスゲー楽 … Continue reading

Posted in その他, 僕の目線, 友人 | Leave a comment

法要

池泉鑑賞兼廻遊式で有名なお寺 諏訪市岡村にある地蔵寺で法要があった。 ※あの日本庭園はマジで凄い。秋の紅葉には早すぎたがとても綺麗。 故人を偲んで親戚親類が集まるということは仏教の素晴らしさだと思う。 今回も副住職が信仰 … Continue reading

Posted in その他, 僕の目線 | Leave a comment

ルイ・ヴィトンのスマートウオッチ

ルイ・ヴィトンのスマートウオッチ 先輩がしてました。 初めてみたけどかっこよかったですよ。

Posted in その他, 僕の目線, 友人 | Leave a comment

アレンジ

自宅のエレベーターホールにコバフラからアレンジメントを寄贈しました。 デザインはコバフラ森マネージャーです。 白色のアンティークな材料です。 今日2017/9/19設置。明日から出勤と帰宅が楽しく誇らしくなりますね。

Posted in スタッフ, その他, マイルーム, 僕の目線, 花屋の事 | Leave a comment

台風一過

昨日2017/9/17日本列島を通過した台風18号 過ぎ去った9/18 6:30諏訪湖。 ベランダはいつもの雨では濡れない場所まで雨でビショビショだったので相当な風が吹いたんだと思います。 そして低気圧の地球掃除機が通過 … Continue reading

Posted in その他 | Leave a comment

マントルピース

17年5月に引っ越した新居。もう9月。 寝室に少しだけ装飾。 壁にマントルピースを設置。 マンションなので暖炉はありませんし、暖炉とか薪ストーブとか僕はどちらかと言うと好きじゃなくて。男っぽすぎるというかなんというか。 … Continue reading

Posted in その他, マイルーム, 僕の目線, 未分類 | Leave a comment

ニューヨークグリル

ニューヨークグリル ランチ 9/6 ビックサイトで開催されるギフトショーに行きました。 社員2名と小林生花店を9:00に出て11:30からニューヨークグリルのランチを予約。 下世話な話だがランチは12:00に入店するより … Continue reading

Posted in スタッフ, その他, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | Leave a comment

L’essenza エッセンツァ

L’essenza エッセンツァ 行ってまきました。 2017年夏にオープンした茅野市三井の森 薪焼き料理をメインにした本格イタリアン エッセンツァ 岡谷、下諏訪、諏訪市、茅野市の非常に統一感のないwメンバー … Continue reading

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

a stack of sandwich

手作りサンドウイッチ 気軽に食べれるのでオニギリやサンドウイッチは大好きです。 コンビニのオニギリもサンドウイッチもかなり美味しくバリエーションも豊富ですが、手作りしてみるとまた格別な美味しさです。 出来るだけシンプルに … Continue reading

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment