Category Archives: スタッフ

伊那市の枝豆

伊那市の枝豆 従業員の実家にお届け物があり昨日2017/9/22 伊那まで行ってきました。 従業員のお父様から頂いた畑で取れた枝豆です。 実は枝豆を調理するのは初めてのこと。 なんとなくだけど枝から枝豆を外して(あっ!だ … Continue reading

Posted in スタッフ, 食べ歩き | Leave a comment

アレンジ

自宅のエレベーターホールにコバフラからアレンジメントを寄贈しました。 デザインはコバフラ森マネージャーです。 白色のアンティークな材料です。 今日2017/9/19設置。明日から出勤と帰宅が楽しく誇らしくなりますね。

Posted in スタッフ, その他, マイルーム, 僕の目線, 花屋の事 | Leave a comment

サングリア。

コバフラ勤務の伊藤由紀子クン手作りのサングリア。 とても手が込んでいて超美味しい。 サングリアってあんまり飲む機会が少ないから嬉しくて毎日チビチビ飲んでます。 既製品のサングリアと違って手作りは本当に感動する美味しさ ユ … Continue reading

Posted in スタッフ, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | Leave a comment

ニューヨークグリル

ニューヨークグリル ランチ 9/6 ビックサイトで開催されるギフトショーに行きました。 社員2名と小林生花店を9:00に出て11:30からニューヨークグリルのランチを予約。 下世話な話だがランチは12:00に入店するより … Continue reading

Posted in スタッフ, その他, 僕の目線, 花屋の事, 食べ歩き | Leave a comment

花屋で納涼祭

昨晩、取引先のラコ華乃井ホテルにて会社の納涼祭でした。 昨日から諏訪湖の花火大会がスタート。 最高に気持ちの良いビアガーデンでした。

Posted in スタッフ, 食べ歩き | Leave a comment

クラシカル

絵画の中から飛び出できたようなクラシカルなアレンジです。 コバフラのユキコさんが作りました。

Posted in スタッフ, 花屋の事 | Leave a comment

ウルフギャング六本木

やはり飲食店は少し早めに行くといいですね。 大田市場で花市場の見学をして六本木へ。 ウルフギャングでランチ。 11:30に入店して良かったです。 三名で行ったんですがサービスも三名以上ww なんともゴージャスな時間でした

Posted in スタッフ, 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

大田市場へ

従業員の埋橋さんと伊藤さんと大田市場へなんとなく見学ツアー。 早朝5時に諏訪を出発して8:00に大田市場へつきました。 当日諏訪から雪。 東京もみぞれ混じりのコンディション。 園芸のセリ日だったんですがすごく閑散としてい … Continue reading

Posted in スタッフ, 僕の目線, 花屋の事 | Leave a comment

諏訪大社 厄払

諏訪大社 厄払い 2017/1/10 今朝、9:00に僕の自宅集合で厄払い。 小林生花店従業員の 六波羅智仁(ロクハラトモミ) 埋橋真里(ウズハシマリ) 二人はチーフという役職ですがコバフラの中核であり上司よりもバリバリ … Continue reading

Posted in スタッフ, その他, 僕の目線 | Leave a comment

雪猿

コバフラの埋橋チーフより温泉旅行のお土産を頂きました。 渋温泉 渋温泉と言えば 猿 猿ということは僕。 ということで濁り酒。 これ、キンキンに冷やして友達と頂きました 美味しい。少し甘いけど後から辛さが来て。 僕の日本酒 … Continue reading

Posted in スタッフ, 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment