フレンチ焼鳥

食べ歩き

明日は定期的に参加している会があり同級生と前泊。

宿泊先が虎ノ門だったので近くの麻布十番で夜ご飯。

Shaji シャジ 麻布十番

焼き鳥が食べたいという話とワインも飲みたいということで麻布十番Shaji 予約して宿泊先のホテルのフロントに荷物を預けて焼き鳥屋さんへ。

Shaji シャジ 麻布十番

昼も食べずに来たのでガンガン注文。

Shaji シャジ 麻布十番

お通しは撮り忘れましたがカブのスープでした。

二品目はブルーベリー入りのフォアグラ最中。シャンパーニュと。

Shaji シャジ 麻布十番

カルパッチョ白マッシュルーム シャブリと。

Shaji シャジ 麻布十番

メニューが楽しくて。店員さんもバンバン紹介してくれるもんだから焼鳥に辿り着けないw

オマール海老のコロッケ?的なのをビールで。

Shaji シャジ 麻布十番

やっと来ました フレンチ焼鳥

メルローと合わせて

焼き鳥といえば日本酒ですが流石フレンチ焼鳥。ワインが進みます。

Shaji シャジ 麻布十番

レバーバルサミコとつくねを生ピーマンと食べてカベルネソービニヨン。

Shaji シャジ 麻布十番

鹿肉。ナイスキュイソン!!

Shaji シャジ 麻布十番

フォアグラ肉じゃが。ナパバレーのカルフォルニアワイン。このワインすごく良かった。土の香りというかカブトムシの巣のような香りで。凄く良い。

Shajiシャジ麻布十番

トリュフの炊き込みご飯白卵かけ。もうかなり満足。

フレンチ焼鳥

ということで、なかり楽しく焼鳥屋さんでワインを飲んで締めのお食事とデザートまで。

フラフラでほてるへかえりました。

なかなか焼き鳥といえば和風ですがこのようなフレンチ焼鳥はまた凄いジャンルですごく良かったです。

タイトルとURLをコピーしました