世界の小林生花店

小林生花店 僕の目線
日本各地の小林生花店を私小林貴明が勝手に集めてみみた
小林生花店
勝手に日本各地にある小林生花店を集めてみました。過酷な旅だった。
小林生花店
近くは長野県松本市にもあります。数年前に廃業されたようですがうっすらと小林生花店と見えます。
小林生花店
僕が子供の頃は下諏訪町の菅野町に本店、ジャスコ下諏訪店に小林生花店、そして現在地の小林生花店フラワービル店があり、さらに山梨の甲府市イノウエの中に小林生花店があり、都留市にも店舗がありました。

僕が学生の頃店じまいしてましたが。

小林生花店
同じ会社名ってのもなかなか愛着が湧くもんです。
小林生花店
まだまだ小林生花店が日本中にあります。
小林生花店
ってか小林という苗字自体多いんで花屋さんも比率的に多いはず。

小林生花店
さすがに現代日本では小林という人が花屋を開業したとしてもなかなか小林生花店とは掲げないとは思うし、写真を見てわかるように地域密着の老舗が多いと思います。

小林生花店
小林生花店
小林生花店もあと2年で80周年です。まだまだ老舗とは言えないけれども100年を目標として頑張りたいと思います。
小林生花店
写真は勝手にあげてすみませんでしたw
小林生花店

では、今後も全国の小林生花店をよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました