ピシッと凍りました

僕の目線

2022御神渡り

今朝2022年1月15日午前7時30分の諏訪湖。寒波が入りパシっと諏訪湖が凍りましたー

凍ると景色が止まったような不思議な感覚がします。

こちらの写真は2022年1月13日午後2時頃の上諏訪温泉郷ホテル紅やから。北颪が強くて白波が立ってるので風速8メーターくらいでしょうか。これだと溶けちゃうんですよね。岸に打ち上げられた割れた氷も綺麗ですがー

こちらも上諏訪温泉郷のかたくらシルクホテルから。

写真は昨晩2020年1月13日の午後6時の夕暮れ。

とても寒く感じました。

役周囲15キロで東西南北の景色や環境が違う諏訪湖には色々な表情があり手軽?な15キロという周囲が絶妙な湖です。

諏訪湖の御神渡り今年できるか楽しみです

タイトルとURLをコピーしました