tedeschi trucks band

テデスキトラックスバンド 僕の目線
テデスキトラックスバンド

tedeschi trucks band

友達が家に遊びにきた時にYouTubeでプロモーションを流してくれたのがきっかけで僕の耳を撃ち抜かれてしまった衝撃のバンド tedeschitrucksband

USAフロリダ州発のオルタナティブなサザン・ロック&ブルース、平たく言うと。オルタナティブって表現が難しんですよ笑 僕的な解釈はUSA南部のカントリー音楽の血統をもつブルースロックバンドって解釈してますがどうでも良い話です。

10代20代の頃の音楽を聞きたいという欲求も歳を重ねる毎に薄まるものです。求道心というか音楽に対する前向きな姿勢というかw

最近は友だちが来ると夜な夜なYou Tubeで音楽を交互にかけてDJごっこをします。その時に僕の音楽欲求に火が。
コテコテのブルースは聞かないんですが、ACDCのようなブルースハードロックが好きですし、1990年代のオルタナティブ全盛事大に育ったのでオルタナティブのジャンルはスッと耳に入ってくるんですよ

このtedeschi trucks bandはVoが女性でスーザン。ハスキーで太く伸びのある歌声で男性Vo多いブルースやオルタナティブの世界では女性は貴重なんですが僕の好みにドンピシャでした。そしてファッションも素敵です。胸元には多分ですがゴローズのネックレス。日本人として誇らしい。
ギタリストは言うまでもなくデレクトラックス。説明は不要だと思います!

久々に良い音楽に出会いウキウキしているところです。

僕が撃ち抜かれたYou Tubeの画像がこちらです
       ↓↓↓
Tedeschi Trucks Band: Tiny Desk Concert

タイトルとURLをコピーしました