除湿機を探す

山善除湿機 花屋の事
山善除湿機

湿度高の季節。

加湿してたと思ったらもう除湿の季節。加湿器も除湿機もまぁまぁ邪魔でウザい存在ですが必要なので致し方なく。

特に生花店での湿度管理はまぁまぁ重要でして。

今シーズンは花の冷蔵庫の中に入れる除湿機をチョイス。

まずデザイン。子育てママ家電とは対極的にならないといけないw出来るだけ直線的で水平。色は艶がない黒色の系統が良いなぁと。

次は機能。出来るだけ単機能で良い。余計な便利機能は壊れる原因になるだろうしコストも高いし消費電力も高くなる。

次は出力。出来るだけ高い方が良い。

100vの世界なのでその中で出来るだけ高出力が良いとは思ってるが、どのメーカーも一緒ということは、中身なんてみんな一緒の会社なのかなーと思う。コンプレッサーとか冷媒とか。

大きさ。出来るだけ小型出る目立ってはいけない。

家電を買うときはまずデザインで90%決まる。車とか洋服とか一緒。機能だとか細かなことはどうでも良いというか気になる程大差はないのが家電や車。洋服も。

山善除湿機

山善の除湿機にしました。コバフラも山善さんのお花の仕事をしているのでちょうどよかった。

タイトルとURLをコピーしました