長野市へ。

長野市江戸前鮨 食べ歩き
長野市江戸前鮨

友達夫妻と同級生と長野市へ晩飯。同じ県内だが長野市と諏訪っていうと文化も距離も他県といって良いくらいの場所。

長野市江戸前鮨

超清潔な白木のカウンターで晩飯。牛乳で手入れをするらしいですね。真っ白。

長野市江戸前鮨
長野市江戸前鮨

鮨を乗せる皿がすごい皿になっていた。燻銀の焼物でスゲー風格。

長野市江戸前鮨

飲み過ぎ。

長野市江戸前鮨

長野市内で美味しい江戸前鮨が食べられるって幸せです。

長野市江戸前鮨

最初は静かに食ってても結局はカウンターに居る他の見知らぬお客さんと話し込んだり名刺まで交換したり。

長野市江戸前鮨

器ってすごいなーと。色々と楽しんで。長野駅の近くのバーでバーボンを。

長野市江戸前鮨

バーの店主、バーテンがハードロック好きという絶滅危惧種の方でバチっと音楽談義のギヤが噛み合う。

長野市江戸前鮨

その後ホテルに着くも酔って散歩したくて長野駅付近の路地を散歩。

26時付近でも結構ガヤガヤと飲んでる人たちがいる。

長野市江戸前鮨
長野市江戸前鮨

ホテルに到着。酔っていたがTVの深夜帯の不気味でヘンテコな画像がツボ。太陽の顔をしたウルトラマン的な巨人が湖的な場所で釣りをしているという謎映像。。。

長野市江戸前鮨

超二日酔いで朝を迎えました。今回宿泊したのはドーミイン。長野駅からアクセス最高。江戸前鮨すし崇からも近い。

いやー。寿司美味しかったー。バーテンとのハードロック談義や四半世紀前のトレンドの話とか懐かし過ぎて。

タイトルとURLをコピーしました