新宿変遷

僕の目線

写真は♪新宿西口駅の前♪ですね。昭和と平成の方々は新宿バスターミナルごできる前のこの景色は馴染みがあると思います。

かつてのバス停にはベンチが並べられ、色々な人が休憩する謎の新名所にwまだまだ昭和の香りがする今となっては貴重な新宿の風景になってます。

どんどんキレイキレイに進化するマンモス都市の東京は必然的に古いものが解体され合理的に整備されていくのでこのような昭和の風景が今凄いスピードで減少してます。

以前はオフィス族しかいなかった西口界隈も旅客で大賑。

小田急百貨店も解体が終わり西口のロータリーも封鎖されここから長期に渡り新しい新宿が作られていく。

西口の地上には工事車両が通る人工地盤が出来ていた。1日250万人が利用する新宿駅は止まることが出来ない。

小田急百貨店がなくなり風通しが良くなった感じ笑

上水道処理施設から副都心して現在に至る近代の新宿。決して上品な人々が行き交うだけではなく怪しさ満点の人、ヤクザ、ゴロツキ、宗教勧誘、詐欺師、風俗嬢、色々が色々な駅。まだまだホームレスも居る。

100年に一度の大変貌を定期的に見れる楽しみが今の新宿にありますね。

あとヨドバシカメラでキックボードも見てきました。

大体7万くらいから30万くらいまで。

いやいや、買わないですからね。

タイトルとURLをコピーしました