頚椎に骨棘による脊柱管の圧迫

頚椎に骨棘による脊柱管の圧迫
四十肩だと思って。一年半放置。その間マッサージや整骨院や鍼などトライしてきましたが首周りと右腕の重さと不快感が消えない。

下諏訪町で有名なお医者さんがありまして。

下諏訪町の一瀬医院さん。内科と整形外科、近年はリハビリ施設なども充実。あと麻酔の先生としても有名です。

有名な成形の先生なのでとにかく初診は待つんです。私も待ち時間3時間弱。

やっと一瀬先生にお会い出来きました「小林くんどうしたぁ?」
僕「いやぁ。四十肩だと思うんですが」
先生「じゃテストしてみようか」

ということで握力や不思議なポーズを3点ほど

先生「こりゃ四十肩じゃないねぇ MRIでけんさだなぁ」

ということでMRIなどという未知なる世界へ。

後日MRIの検査ということで10分前に医者に到着。

そして不気味な音が鳴り響くMRIで首周りを写真撮影。

結果 頚椎に骨棘による脊柱管の圧迫

ということでした。加齢などで頚椎(首の骨)が変形して棘が出てきてソレが神経を圧迫。

右腕も痛い原因がわかった。

流石。一瀬先生。

頚椎に骨棘による脊柱管の圧迫?!?!?!

治らないんですね。コレ。

なので先生の指導の元、一番の療法は”日々の姿勢”であった。

もう少し進行すると手術や牽引など。。。。

パソコンやスマホなどする時アゴを引く感じで。

まずはこの姿勢を意識してケアしていきます。

原因がわかって安心しましたけど。

加齢!  加齢!  加齢!

ショックな言葉でしたwww

頚椎に骨棘による脊柱管の圧迫

タイトルとURLをコピーしました