バスクチーズケーキ

食べ歩き

バスクチーズケーキ
先月の福岡でも食べたバスクチーズケーキが美味しくて諏訪で食べられるのか?と料理関係者の友達に問合せたらLAWSONに”風”があるとのことで早速下諏訪町の西方面のLAWSONへ。
199円。 んーーー結構なお値段。
取り敢えずと思い3個だけ購入してみた
バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキはスペインの地名バスクで食べられるチーズケーキのことで、主にはサンセバスチャンのレストランなんかが有名のようです。僕は実際に知りませんが友達はサンセバスチャンのチーズケーキ屋うぃ三件ハシゴしたとか!

バルで食べられるんですね。

僕も福岡でプリンのようなチーズケーキのような独特のバスクチーズケーキとモツ焼きうどんとシャンパンが”止められない止まらない”状態になったの覚えてる。


で日本では調べると白金のケーキ屋さんが有名みたい。
GAZTA(ガスタ)という白金高輪のお店。7月は白金に行く予定なので購入してきます!

で、肝心のLAWSONのバスク風チーズケーキですが。。。。。。。。。
いや、福岡で食べたのが美味しすぎたのでコンビニで比較対象出来ないですがそれなりに美味しいというか。バスクチーズケーキではなかった。んーーーーー!www



チリンギートエスクリバという渋谷のお店かGAZTAで購入して花屋の従業員と食べてみたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました