新型アクアを購入。

小口裕二 トヨタカローラ南信小口裕二 トヨタカローラ南信小口裕二 トヨタカローラ南信小口裕二 トヨタカローラ南信小口裕二 トヨタカローラ南信コバヤシフラワーショップでトヨタの新型アクアを購入。
営業車です。

コバフラから徒歩で3分の近くにトヨタカローラ南信さんがありトップセールスマンの小口裕二さんから購入しました。

最初は中古で十分と考えてましたが流石はトップセールスマン。まんまと!?新車を購入することとなりましたww

でも大正解。

とてもピカピカで気持ちが良いもんですね。

社用車としては初のハイブリット車です。

営業車両でハイエースや軽バンがあるんですが凄く凄く燃費が悪いんですよね。

その点この新型アクアは抜群の燃費。

花を運ぶ以外で(打合せや人員搬送)で大活躍してくれそうです。

トヨタカローラ南信の小口裕二さんはとてもスピーディーに思い通りの車を納車してくれました

ナンバーは 11-88

会社の電話番号が0266-28-1188
僕の電話番号は 080-4◯1◯7-1188

創業者の小林三郎氏が11-87ではなく11-88
末広がりという願掛けで取得した電話番号のようです。
解釈は 11-88 イイハナヤ ということでこれからもひとつよろしくお願いしますw

Posted in 僕の目線, 花屋の事, | コメントは受け付けていません。

もう多分やらない

揚げ物揚げ物ってなんて贅沢なんでしょうか。

掃除が面倒ということで自炊ではトライしなかったんですよね。4年間くらい揚げ物しなかったんですけど。

冷凍食品でミスって発注したのが揚げ物。

どうしようか迷って揚げ物初トライ。

美味しく上がりましたけど、固めるテンプルは必用だし掃除はもちろん複雑さがプラスされて。
更に家中に揚げ物臭。

もう多分やりませんwww美味しかったけどww

揚げ物は外食と中食のみとします( ー`дー´)キリッ

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

友達の家でBBQ

岡谷市岡谷市八ヶ岳と諏訪湖が一望できる僕の住む下諏訪町のお隣の市、岡谷市の高台にある邸宅。

素晴らしいロケーションでBBQ

シャンパンにビール、このあとラムチョップは最高でした(*´∀`)

青いバラ

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

下諏訪町

下諏訪町下諏訪町下諏訪町

久しぶりに雨が降りました。

梅雨の季節なのに今年は干梅雨でしょうかねぇ

今日6/21は朝から防風と豪雨でした。

諏訪湖の水位も下がり天竜川も底が見えていたらしいですけど取り敢えず降ってくれてよかったですね

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

ゴルフ練習場のトイレ

ゴルフ練習場のトイレ友人をお迎えにゴルフ練習場へ行ったんですがそのトイレにて。

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

久々に?!

iPhone画面が割れた場合久々に割りました。

iPhone7が発売した時に機種変更したので僕としては長持ちしたほうです。

ってのは、不覚にもケースを付けてるんですよ。

簡単な安いやつですけどね。

ケース付けてる人にはこう言います「Appleは1ミリ薄くするために数億円!軽くするために数億円も投じてるのにケース付けたらその恩恵が無いじゃん!」って。

あの画面にガラスとか貼ってる人って理解不能ですが、ケースも理解不能です。

付けていても割れたのでもう何もつけねーーー―ぞww

どう考えてもスマホのカバーとかケースは不要だと思う。

#青いバラ

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ホームパーティー

下諏訪町 パーティー自宅でホームパーティーです。

頭痛確定安物の酒をガブガブと飲みたいと思いますw

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

諏訪市 まとい アベック丼

諏訪市 まとい アベック丼諏訪市 まとい アベック丼

友達とランチに出かけました。
長野県諏訪市末広にある まとい食堂

基本のアベック丼。

ヒレカツとエビフライを食べたいという欲張りさんに答えて産まれたようです

サイコウに欲張った気分で満腹!!

また行きたくなる とい食堂 です

まとい食堂 長野県諏訪市末広9-10 0266-53-1232

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

赤飯まんじゅう 松本市

赤飯まんじゅう 松本市赤飯まんじゅう 松本市赤飯まんじゅう 松本市以前、松本市で偶然に出会い一目惚れしたお菓子。

赤飯饅頭。

炭水化物オン炭水化物。

最強の饅頭です。

長野県でも諏訪ではこの赤飯饅頭ってのは見たこともないし聞いたこともありません。

松本市だとお祝い事などに出されたりするようですが。。。。

ほんのり甘く奥深い粳米に饅頭という想像するだけで美味しいです。

今回は仕事で美ヶ原に行ったついでに小林生花店の従業員にお土産で購入。

僕がいつも購入する店は松本市美ヶ原温泉にある上原菓子舗さん

上原菓子舗 0263-33-5325

 

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

省エネ対策成功

中部電力の電気料金を安くする方法引越して約二ヶ月が経過しました。
相変わらずの集合住宅生活ですがリフォームしたので快適です。

リフォームは照明から空調まで全てに省エネという概念で建築屋さんに強力をしてもらいました。

前のアパートでは多い時にガス/水道/電気で多いときには30000円を超えていました。
冷暖房はエアコンのみ。料理とお湯はガス。

今回も同じなんですが(灯油を使わない)床暖房(ガス)その他の電解製品は電球一つまで全て省エネ対策をしました。
上下水道は変化なしですがトイレを最新のタイプ(LIXILのSATIS)にしたので多少は節水効果も出てるかも?!?!

違いが明らかなのは照明と空調です。
5月は季節的にもエアコンは酷使しませんが照明は相当節電できてると思います。普通の住宅の5倍はスポットライトを使いました。しかしPanasonicの器具はどれも超省エネ。熱量も少なく色も鮮やかでLED特有のキンキンした感じがないのも特徴。

エアコンもダイキンの省エネタイプにしましたがコレも省エネに寄与してますね。

どうでしょうか。実測3割はお得に節約できてます。貧乏性なので節水や空調のロス、換気、歩留まりの良い節電には常に心がけて生活してますが照明に関しては十年前の5/1位の消費電力になってると思います。

環境破壊のことに対する影響とかよくわかりませんが快適でなおかつ金銭的にもかなりオトクな省エネ対策はとても良いものです。

真夏と真冬の空調でどのくらい節約できるのか楽しみですw

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。