スカルの瓶

骸骨の酒
自宅に飾った酒がベストマッチw

ローリング・ストーンズの酒です
あんまりローリングストーンズは聞かないですけどねぇw

Posted in マイルーム, 僕の目線, 食べ歩き | Leave a comment

諏訪湖 台風通過で気持ちが良い


諏訪湖 台風一過
 諏訪湖 台風一過
台風が通過して見事な景色に。
富士山がくっきり。よく見ると積雪が。

低気圧のあとは空気が綺麗で僕みたいな慢性鼻炎には嬉しい空気感ですw

ちなみにiPhone7で撮影しました

Posted in マイルーム, 僕の目線 | Leave a comment

コバフラ ポイントカードデザイン

コバフラ ポイントカードデザイン
ポイントカードの新しいデザインが出来上がりました。

「葬式じゃないんだから」ってツッコミが入りそうなデザインですがw

注目スべきは徐々に新しくなるコバフラのフォント。
今までは丸くてグルグルしたデザインでした。
小林生花店
こんな感じだったんですね。もう15年は使用しました。
定着しつつあるしもう見慣れちゃたし。
次はワリとスッキリしたフォントになりました。
小林生花店
普通?

少しだけフレアーしてるんですよ。今回のフォントは数年悩みました

今後、リボンやステッカー。ショッピングバッグ、車両、名刺、パンフレット、ユニホーム、ホームページのデザインなどなど徐々にこちらのフォントになっていきますよー

どうでしょうか ?w

トップバッターとしてコバヤシフラワーショップのポイントカードから攻めていきます

Posted in 花屋の事 | Leave a comment

ブルーマジックメタルポリッシュ

ブルーマジックメタルポリッシュ
金属磨きですね。

花屋のシンクとステンレスの作業テーブルの傷やクスミを取りピカピカに磨こうとお思い購入しました

金属を磨くって素人ではなかなか難しくて。
しかもこのブルーマジックメタルポリッシュを塗って磨けばきれいになるというものでもなく。

この後、グラインダーに装着するステンレス研磨専用のバフが届くのと耐水ペーパーが届きます。

まず自宅で実験します。

忍耐力のいる作業は苦手ですが電動工具をフルに活用して磨いてみたいと思います。
素人でもできるのか?!?!?!

Posted in 僕の目線 | Leave a comment

ミルクシーフード

日清カップヌードルミルクシーフード
うまい!

新発売しましたね。

でもやっぱり普通のシーフードが王道すぎてねぇ。

Posted in 食べ歩き | Leave a comment

下諏訪町 塩天丼

下諏訪町の塩天丼です。ランチに行きました。

エビ。エビ。エビ。

エビを食べたくなったら塩天丼ですよ。同じ下諏訪町内にあって本当にうれしいですね。

この写真はタレのジャンボ海老天丼です。

下諏訪町 塩天丼

下諏訪町 塩天丼

Posted in 食べ歩き | Leave a comment

家庭菜園

家庭菜園
家庭菜園
家庭菜園
家庭菜園
家庭菜園
余ってたニンニクを10/10から育ててます。

友達も遊びに来るとこのニンニクが珍しいらしく「水につけるだけで生えるの?」とか「スーパーで買ったニンニクなのか?」とか「この後どうなるの?」とか。気になるようですね。

僕も家に帰るとニンニクを観察することが楽しいです。

ニンニンもすたーとしました、今後は水耕栽培でサツマイモとかスーパーで普通に売ってる根菜や球根、キノコなど育ててみようと思います。

冬なのにww

 

Posted in その他, マイルーム | Leave a comment

カロリーはあるけど栄養は少ない

カロリーはあるけど栄養は少ない
カロリーはあるけど栄養は少ない

ある日のチャッチャとかっ込むランチだけどダメだわぁ。

体のパフォーマンスが鈍りますね

 

Posted in 未分類 | Leave a comment

アウトレイジ最終章

アウトレイジ最終章感想
アウトレイジ最終章感想
アウトレイジ最終章

昨日家から一番近い映画館へ友達と四人で。

僕、実は北野武?ビートたけし?って興味がわかなくってw
アウトレイジも観てなかったんですよ

で、ビヨンドが出て(二作目)ついでに一作目も観て。そしたらスゲー楽しくって。
実はVシネマが大好きで今は「日本統一」を観てます。

そんなこんなんで、アウトレイジはちょっと豪華で描写のリズムが軽快なVシネマってイメージで僕は見てました。

三作目の最終作は期待してました。電気グルーヴのMCピーエール滝さんが出てるし。あの人、凶悪という映画で見事な外道ヤクザを演じきったんですよ。

アウトレイジ最終章も2つの顔を持つ独特のヤクザを演じてました。

あとは西田さんとか警察の役のノッポの俳優とか。タケシさん自身ももう年だなぁ(汗)って感想でした。

何言ってるか聞き取りづらいしw

ってことでアウトレイジ最終章の感想です。
内容は気になる人は自分で見てくださいね。途中で寝ないようにww

じゃぁまた!
アウトレイジ最終章感想

 

Posted in その他, 僕の目線, 友人 | Leave a comment

頚椎に骨棘による脊柱管の圧迫

頚椎に骨棘による脊柱管の圧迫
四十肩だと思って。一年半放置。その間マッサージや整骨院や鍼などトライしてきましたが首周りと右腕の重さと不快感が消えない。

下諏訪町で有名なお医者さんがありまして。

下諏訪町の一瀬医院さん。内科と整形外科、近年はリハビリ施設なども充実。あと麻酔の先生としても有名です。

有名な成形の先生なのでとにかく初診は待つんです。私も待ち時間3時間弱。

やっと一瀬先生にお会い出来きました「小林くんどうしたぁ?」
僕「いやぁ。四十肩だと思うんですが」
先生「じゃテストしてみようか」

ということで握力や不思議なポーズを3点ほど

先生「こりゃ四十肩じゃないねぇ MRIでけんさだなぁ」

ということでMRIなどという未知なる世界へ。

後日MRIの検査ということで10分前に医者に到着。

そして不気味な音が鳴り響くMRIで首周りを写真撮影。

結果 頚椎に骨棘による脊柱管の圧迫

ということでした。加齢などで頚椎(首の骨)が変形して棘が出てきてソレが神経を圧迫。

右腕も痛い原因がわかった。

流石。一瀬先生。

頚椎に骨棘による脊柱管の圧迫?!?!?!

治らないんですね。コレ。

なので先生の指導の元、一番の療法は”日々の姿勢”であった。

もう少し進行すると手術や牽引など。。。。

パソコンやスマホなどする時アゴを引く感じで。

まずはこの姿勢を意識してケアしていきます。

原因がわかって安心しましたけど。

加齢!  加齢!  加齢!

ショックな言葉でしたwww

頚椎に骨棘による脊柱管の圧迫

Posted in 僕の目線 | Leave a comment