長野市 すし崇

長野市 すし崇長野市 すし崇長野市 すし崇長野市 すし崇長野市 すし崇長野市 すし崇長野市すし崇

江戸前寿司

昨晩友達と諏訪から長野市まで車を走らせ江戸前鮨を食べに行きました。

長野市権堂町のすし崇さん(・∀・)

前回茅野市のから木さんでのコラボイベントで食した”しんこの三枚握り”

江戸前寿司ではトロよりも贅沢なんじゃないのって感じの新子。
新子=コノシロ=という魚の成長段階で名前を変えていく面白い鮨ネタ。

昨日は小鰭(コハダ)一枚握りになってましたww

そんな7枚握りとか三枚握りとかコハダの握りとか有り難い鮨ですね。

 

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ダニエルウェリントンの腕時計

ダニエルウェリントン

ダニエルウェリントン腕時計
ダニエルウェリントンの腕時計。

ミーハーだけれども買ってしまったw

最近20代30代の女子がダニエルウェリントンの腕時計をしているのを本当によく見かける。

ケースも40ミリくらいあるので凄く大きいんだけどクラシカルでシンプルなのでシックリしていてとてもオシャレに見える。

知性を感じない歌舞いた時計?!とは正反対で厚み、文字盤のデザインケースもゴールドだったり知的で上品で僕と正反対で凄くいいww
しかも花屋に嬉しい3気圧防水。

男子てしている人はあまり見ないけどまっいっかw
ダニエルウェリントン

しかもクオーツ。いわゆる電池式。ゴールドにナイロンのベルトとか悩んだけど
大人だし(40歳になった(;´Д`))ゴールド世代でもないし。
スーツにもラフにも合いそうな冒険心の無いシルバーのケースに白の文字盤に黒のカーフ。至ってシンプルでクセがない。

近くにメガネナガタさんがあるので電池交換も安心です(^^)

Posted in その他, ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

カッシーナイクスシー

カッシーナのカタログ

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

玉蜀黍御飯

玉蜀黍御飯

玉蜀黍御飯玉蜀黍御飯
旬で格安で手に入る有難い食材のトウモロコシを白米で炊きました。

我ながら傑作でしたw

次回は昆布で出汁を強目にしようかなと思います

 

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

高木まどり サン

高木まどり高木まどりサン

今年の御柱祭(諏訪地方の大きなお祭り)
で地元のCATVのアナウンサーを務めていた方がとても美人でw

ある日Twitterでつぶやいたら知人の会社に務めていて。

そんでこの前コバフラまで納品ついでに訪問してくれて本人に逢えました(・∀・)!

実際に会ったご本人は超美人でした(・∀・)

 

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

茅野市 和食から木にて長野市権堂のすし崇とコラボイベント

すし崇すし崇すし崇すし崇すし崇すし崇和食から木和食から木和食から木長野市 すし崇長野市 すし崇和食から木和食から木 すし崇茅野市和食から木と長野市権堂町の江戸前鮨すし崇がコラボということで参戦。

僕は写真係というポジションでしたが伝統的な江戸前寿司と和食のコラボということで凛とした空気の中和食から木さんでスタートしました。

その時の写真の一部です(・∀・)

5DmarkⅱとG5Xとの二台持ち。

暗くて逆光でノンストロボで撮影は苦戦しました。

妥協のないお二人の仕事を拝見して大変勉強になりました(・∀・)

 

すし崇 http://www.sushitaka-nagano.jp

和食から木 http://www.washoku-karaki.com

 

Posted in カメラ, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

諏訪湖が夏になってます

諏訪湖の夏
友達のリゾートマンションの11階から。

ホテルのビアガーデン会場が見えたり諏訪湖の花火大会の準備が進んでたり
諏訪は夏の景色になってます
観光客も多くいて諏訪地方は夏祭りも始まって雰囲気が良いですよ(^ω^)

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

碧 別館 諏訪市

諏訪市 碧 別館諏訪市 碧 別館諏訪市 碧 別館諏訪市 碧 別館諏訪市 碧 別館碧 別館 諏訪市

長野県諏訪市大手にオープンした
碧別館

レセプションパーティーに呼んで頂き行ってきました。

静岡から仕入れる新鮮で旬のお魚が食べられます。

海鮮小料理 碧 よろしくお願いいたします(・∀・)

 

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

BMW i3

BMW i3 試乗BMW i3 試乗BMW i3 試乗BMW i3 試乗BMW i3 試乗BMW i3 試乗まず「エンジンはオプションです」って?!?!?!

はっ?

そうなんです。BMWもいよいよ電気自動車です。

エンジンは駆動に関係なく非常用の発電機という事。

価格は550万。伊のフェラーリやランボルギーニと一緒のカーボン製のシャシーやプラスチックのボディーなどもう未来そのもの。

エネルギーが変わる時って産業革命(大雑把w)って言いますが石油世代の私としては電気の本格的な時代を感じてしまった。

詳しい仕様なんかは他のジャーナリストの専門的な試乗感想などを見てくださいw

BMW i3 恐るべし!!!

自動車産業も素人から見ても変換期ですね

ちなみにタイヤが大きく見えますが実際にも大きくて20インチ。

国産の乗用車なんかは15インチとか16インチだから相当大きいホイールです。

一回の(一晩?)の充電で300キロは走るそうなので十分使えますね。

長野県内でも数台売れているそうだし諏訪圏内でも2台売れているそうです。

実際に普段の足としてこのBMW i3をチョイスする人がいるってことがゴイスー。

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

トゥ・ラ・ジョア

トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア サラダトゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア名古屋の先輩からの誘いで日本一のフレンチと言われるトゥ・ラ・ジョアに行ってきました。

食べログなどで有名なので僕がココで語りませんが一年に一度しか予約電話が通じず!

12/1に一年の予約が埋まるらしいですね。

遅刻しないように名古屋のマリオットからタクシーで向かいましたが15分前なのにトゥ・ラ・ジョアのオーナーシェフから従業員の方々がお店の前でお出迎え。

聞くと30分も前から店の前で待っているらしい。

僕のようなセッカチの貧乏性だと持った得なく思えたほどだww

お料理は本当に本当にすごかった
素材も器も何もかも。

また凄い食の経験をしましたよ(・∀・)

一見客は予約できないらしいですが僕はお客様カードに登録したので12/1に予約の電話が通じれば予約が取れるということですねww

二度と同じメニューがないということで一期一会ですが、僕の頭のなかはトゥ・ラ・ジョアのお料理は一生インプットされたのであった(・∀・)

先輩!こんなにすごいお店に招待してもらい嬉しかったです(・∀・)!

トゥ・ラ・ジョア 予約方法

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。