諏訪湖が夏になってます

諏訪湖の夏
友達のリゾートマンションの11階から。

ホテルのビアガーデン会場が見えたり諏訪湖の花火大会の準備が進んでたり
諏訪は夏の景色になってます
観光客も多くいて諏訪地方は夏祭りも始まって雰囲気が良いですよ(^ω^)

Posted in ダイアリー | Leave a comment

碧 別館 諏訪市

諏訪市 碧 別館諏訪市 碧 別館諏訪市 碧 別館諏訪市 碧 別館諏訪市 碧 別館碧 別館 諏訪市

長野県諏訪市大手にオープンした
碧別館

レセプションパーティーに呼んで頂き行ってきました。

静岡から仕入れる新鮮で旬のお魚が食べられます。

海鮮小料理 碧 よろしくお願いいたします(・∀・)

 

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

BMW i3

BMW i3 試乗BMW i3 試乗BMW i3 試乗BMW i3 試乗BMW i3 試乗BMW i3 試乗まず「エンジンはオプションです」って?!?!?!

はっ?

そうなんです。BMWもいよいよ電気自動車です。

エンジンは駆動に関係なく非常用の発電機という事。

価格は550万。伊のフェラーリやランボルギーニと一緒のカーボン製のシャシーやプラスチックのボディーなどもう未来そのもの。

エネルギーが変わる時って産業革命(大雑把w)って言いますが石油世代の私としては電気の本格的な時代を感じてしまった。

詳しい仕様なんかは他のジャーナリストの専門的な試乗感想などを見てくださいw

BMW i3 恐るべし!!!

自動車産業も素人から見ても変換期ですね

ちなみにタイヤが大きく見えますが実際にも大きくて20インチ。

国産の乗用車なんかは15インチとか16インチだから相当大きいホイールです。

一回の(一晩?)の充電で300キロは走るそうなので十分使えますね。

長野県内でも数台売れているそうだし諏訪圏内でも2台売れているそうです。

実際に普段の足としてこのBMW i3をチョイスする人がいるってことがゴイスー。

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

トゥ・ラ・ジョア

トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア サラダトゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア 予約方法トゥ・ラ・ジョア名古屋の先輩からの誘いで日本一のフレンチと言われるトゥ・ラ・ジョアに行ってきました。

食べログなどで有名なので僕がココで語りませんが一年に一度しか予約電話が通じず!

12/1に一年の予約が埋まるらしいですね。

遅刻しないように名古屋のマリオットからタクシーで向かいましたが15分前なのにトゥ・ラ・ジョアのオーナーシェフから従業員の方々がお店の前でお出迎え。

聞くと30分も前から店の前で待っているらしい。

僕のようなセッカチの貧乏性だと持った得なく思えたほどだww

お料理は本当に本当にすごかった
素材も器も何もかも。

また凄い食の経験をしましたよ(・∀・)

一見客は予約できないらしいですが僕はお客様カードに登録したので12/1に予約の電話が通じれば予約が取れるということですねww

二度と同じメニューがないということで一期一会ですが、僕の頭のなかはトゥ・ラ・ジョアのお料理は一生インプットされたのであった(・∀・)

先輩!こんなにすごいお店に招待してもらい嬉しかったです(・∀・)!

トゥ・ラ・ジョア 予約方法

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

ベッドはシモンズだった

名古屋マリオット ベッド
すかさずチェック。
シモンズだったw

名古屋マリオット  ベッド
よく見ると凄く上質なヘッドボード。

マットレスはダブルクッションだった

僕の先日購入したものより少し硬くてしっかりした感じ。

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

名古屋マリオットホテル

名古屋マリオット

やっと名古屋のホテルに到着。

名古屋マリオット

早速客室へ。上層階ではなかったんですけど25階でした。最上階は52階です。

名古屋マリオット

25階でも眺めは最高です。

馬鹿は高いところが好きと言いますが僕は典型的でして。

名古屋マリオット
名古屋マリオットの南側なので、今晩の花火大会が観れるかも?!?!
でも今晩はお客様の招待で会食なので観れない。
サッサとシャワー浴びて会食の準備。
タバコ吸いたかったけど間違えて禁煙ルームにした事を後悔してる。

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

ベッドサイドのランプスタンド

ランプスタンド
ベッドサイドの両脇にサイドテーブルを置いてその上に対でランプを置く作戦

このランプは2個ゲットしました

光はフィラメントにしたいのですが電気代を節約する為にLEDにアップデートしました

次はベッドサイドテーブルを対で探さないといけません

今の住居は学校の教室みたいな色合いなのでミスマッチしてますが作戦的にもうまくいくんではないかと思ってます

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

レザーラウンジチェア

カッシーナイクスシー(・∀・)

カッシーナ 諏訪
憧れのカッシーナイクスシー。

引越しの準備が着々と進んでます。しかも一人で考えて他人の雑念も入らずww

なので自分一人の世界に浸りながら色々とチョイスするのが楽しい。

今回届いたのはカッシーナのレザーラウンジチェア。

ベランダに設置する為に購入しました。

かなり上質で座り心地も上質。

スペインのアンティークみたいなデザインですが僕好みのモダンな感じで気に入りました(・∀・)

あと4脚届きますが今の住居がパンクする(;´Д`)

Posted in ダイアリー, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

和食から木 奇跡の玉蜀黍土鍋ご飯

から木 茅野市から木 茅野市から木 茅野市から木 茅野市から木 茅野市から木 茅野市から木 茅野市玉蜀黍のご飯玉蜀黍のご飯和食から木和食から木和食から木 奇跡のトウモロコシ土鍋ご飯

昨日7/14 花屋のお客様と茅野市の和食から木へ会食。

かねてから評判の”玉蜀黍の土鍋ご飯”を堪能しました。

から木ファンの間ではこの”トウモロコシのご飯”は超有名でファンは口をそろえて美味しい!絶品!!といいます。

僕もこの夏のトウモロコシを堪能しました。

やはり茅野の奇跡。から木さんマジックでしょうか。極上です。

今のシーズンしか食せないご飯です。是非早めにご堪能ください(^^)

 

Posted in 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

花岡家具センター

花岡家具センターさんが朝僕のアパートメントにベッドを搬入

花岡家具センター
玄関から入らなくて急遽ベランダから搬入

流石プロ

観ていて楽しい

花岡家具センター
無事に納めてもらいました
コレで素晴らしい朝を迎えることが出来るんですね?ww

チョット横になってブログを更新してますがやっぱり凄いですね。

昨晩まで床とかソファーで寝ていたので今は雲の上に寝ているようですw

耐久性も少なくて経済性は低いベッドのようですが年末の引越しに向けて着々と準備を進めるにあたり寝心地のみを考えてベッドを決めました。

シモンズ長野ショールームさん

花岡家具センターさん
ありがとうございました!

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。