萃諏訪湖 グランドオープン

萃諏訪湖萃諏訪湖萃諏訪湖諏訪の銘菓 諏訪湖豆諏訪の銘菓 諏訪湖豆諏訪の銘菓 諏訪湖豆萃諏訪湖小松朝韻小松朝韻小松朝韻小松朝韻オープニング生花オープニング生花オープニング生花 萃諏訪湖小松朝韻上諏訪温泉郷 諏訪湖岸通に待望の旅館がグランドオープン

諏訪湖を一望できる混浴露天風呂を最上階に構え、地産地消の諏訪の料理を楽しむことが出来るハイグレードな旅館 萃諏訪湖がグランドオープンしました。

館内に20点以上の掛け軸は書家の小松朝韻先生の書を飾って頂きました。

装飾もコバフラでお手伝いさせていただきました

 

Posted in その他, ブライダル, 僕の目線, 友人, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

茅野市駅前に馬肉専門店 さくらさく オープン(・∀・)

茅野市 さくらさく 馬肉茅野市 さくらさく 馬肉茅野市 さくらさくhttp://www.sakura39-chino.com

茅野市の駅前に馬肉専門料理店
さくらさく様がオープンしました(・∀・)

一足早くレセプションパーティーに昨晩呼んで頂き素晴らしい馬肉の世界を舌鼓しました(・∀・)

素晴らしい。本当に美味しい。

茅野市の駅前なので気軽に電車でもいけます。

昨晩は大変ごちそうになりました(・∀・)

オープニングのお花もコバフラで飾らせて頂きました(・∀・)

さくらさく インフォメーション
0266-73-8298(バニクヤ)←素晴らしいwww
火曜定休
ランチ11:30~14:00
ディナー17:00~22:00

馬刺し 馬肉のステーキ 馬肉の唐揚げ
サイドメニューもとても美味しいです(・∀・)

そしてお酒も充実しています。諏訪の地酒が楽しめます。

昨晩食べたばかりなのにまた行きたい  (・∀・)

 

Posted in 僕の目線, 友人, 花屋の事, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

湖畔飯店 下諏訪町

湖畔飯店 下諏訪町取引先の社長とランチ。

僕の地元、下諏訪町にある
湖畔飯店さん

新メニューの半牛丼半ラーメンランチ

コレがまた激旨!!

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

エアコンの清掃

下諏訪町 エアコン清掃下諏訪町 エアコン清掃下諏訪町 エアコン清掃下諏訪町 エアコン清掃下諏訪町 エアコン清掃猛暑のようですね。今年の夏は。
花屋は夏は涼しくて快適です。寒いくらいです。
その代わり冬は極寒ですけど

会社にエアコンが何台あるのだろうか?
数えてみると12基。

今日は今年の夏に向けて効率よく店内を冷却するためにエアコンの大清掃。

下諏訪町の空調屋さんに依頼しエアコン関係の大掃除。

素人では無理なレベルです。

ドレンからは真っ黒な排水が。

フィルターは溜まったホコリが。

これをしておくと、冷却の効率がよくなるのと匂いの原因の雑菌の除去、ファン送風の効率化で最客効率が良くなるのと同時に節約にもなります。

コレで2年~3年は快調なエアコンライフが約束されるw

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

玉龍

玉龍
青い実がなるんですよね。とても良いタマリュウが入荷して嬉しいです

上諏訪温泉温泉に新しくできる温泉旅館に植え込みます。

Posted in ダイアリー, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

赤飯万十 松本市の文化

赤飯万十 松本市 文化松本に赤飯万十。

松本市出身のボス曰く

婚礼の時にお祝いとして出されるらしい

凄く美味しそう(・∀・)

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

松本市 みやま LAST SOBA

松本市 みやま 蕎麦松本市 みやま 蕎麦松本市 みやま 蕎麦松本市 みやま 蕎麦松本市 みやま 蕎麦松本市 みやま 蕎麦松本市 みやま 蕎麦松本市 みやま 蕎麦今日5/28 松本市クラフトフェアの人混みをかき分け 松本市のみやまに蕎麦&ラーメンを食べに行きました。

朝6時に起床し市内の出版会社の関係者らと現地に9時前に到着。

数回来ましたが朝のウチに蕎麦もラーメンも品切れになるので朝の9時からお客さんがジャンジャン入ってきます。

まず瓶ビール。かっぱえびせんのお通。

蕎麦にラーメンのセットが基本。

67年間の営業に幕を閉じるらしい。

聞いた話だと6月いっぱいで閉店するという。

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

大阪駅

大阪駅大阪のキタにかようようになり6年が経ちました。

6年前からすると駅周辺は開発が進み様変わりしました。

ファッションビルもテナントも飲食店も東京の都心と殆ど変わらない。

大阪らしさが6年前からこのキタは急速に減少したような気がする。

初めて大阪に来た時は”関西弁”も新鮮だったけど、コテコテの関西弁をこのキタではあまり聞かない。

ファッションビルの店員さんも標準語で話す人が多い。んーーーー

写真は大阪の駅の大きな水のオブェなんですが、カップルが抱き合ったりチューしてたりw

こーゆー所は東京とは違って大阪らしさがあるww

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

リッツ・カールトン大阪

リッツ・カールトン大阪リッツ・カールトン大阪リッツ・カールトン大阪リッツ・カールトンに行くと楽しみにしていることがあります。
ロビーのフラワーディスプレイです。
昨日の花は胡蝶蘭や白色のカラーでした。
とても清涼感がありホテルに入った後ほっこりしました。
いつも期待を裏切らない花です。

とても良い感覚のフローラルデザイナーが居るんでしょうね。

お客さんを喜ばせる花咲爺のようなフローラルデザイナーですねww

Posted in 僕の目線, 花屋の事 | コメントは受け付けていません。

Giacometti

アルベルト・ジャコメッティジャコメッティの走る人を購入しました。

自宅で飾りましたよ

見慣れた作品だけにモナリザを見ているような安定感。

確か箱根の森美術館に行った時ジヤコメッティの作品を間近で見たんですけど異常なほど細く人間を表現してあるブロンズに釘付けになった事が忘れられません。

現代のアートにも直結する要素がジャコメッティには沢山詰まっていますね

引っ越しを年末にする予定なので新しい新居に飾るオブジェということで少し先走って購入ww

 

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。