朝ごはん

下諏訪 朝ごはん下諏訪 朝ごはん朝起きて直ぐに食欲旺盛です。
なのでしっかり毎日食べているわけですが

その朝起きて直ぐに食欲旺盛ってのも恐らく体内の脂肪を使用しながら…という機能が崩壊してるのか?!

でも食欲には勝てないので朝は結構モリモリと食べます。

特に目玉焼きは友人から色々なレシピを聴いてオリーブオイルやサラダ油。コショウ、塩、醤油、ソースなどなど毎日調理方法と味付けを変えて楽しんでいます。

そして、この超熟という食パン。

僕らの世代は痛感してると思いますが幼少期に食べていた食パンと現在の食パンって凄く進歩していて。

この超熟の食パンは美味しくてスーパーで購入してます。

ソーセージもあまり体にはよくないと思いつつシャウエッセンがお気に入り。

少し高いけど美味しいのでシャウエッセンを最近は購入してます。

諏訪地方のスーパーマーケットは地物野菜が豊富に売ってるので季節の野菜も楽しめます。

Posted in その他, 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

下諏訪町 万治の石仏

下諏訪町 万治の石仏下諏訪町 鰻下諏訪町 万治の石仏

友だちが来たので下諏訪の観光名所 ということで万治の石仏へ。

まさかの無反応wwww

20代には意味解らなそうな感じでww

その後鰻を食べました。

鰻は喜んでくれましたが(;・∀・)

万治の石仏も稲が実り収穫間近って感じ。

砥川の渓谷も綺麗でした

 

Posted in ダイアリー | コメントは受け付けていません。

Multiplication Rock

Multiplication Rockマルティプリケイション・ロック

アメリカの教育番組で使われた音楽なんですが、デラソウルが元ネタとしてヒップホップしたのが超印象的な二曲目の

スリーイズアマジックナンバー

フリーソウルコレクションでも人気の一枚だと思います

YouTubeで動画も楽しめます(僕のブログ作成アプリがポンコツでリンクが貼れません)

three is a magicnumber

で検索。 とてもカワイイらしい動画で何回観ても楽しいです

 

 

Posted in 僕の目線, 音楽 | コメントは受け付けていません。

茅野市 和食から木

茅野市 和食から木茅野市 和食から木茅野市 和食から木茅野市 和食から木茅野市 和食から木茅野市 和食から木茅野市 和食から木茅野市 和食から木茅野市 和食から木茅野市 和食から木茅野市 和食から木長野県茅野市 和食から木

昨日9/20
メガネナガタのミナコ氏と打ち合わせを兼ねて茅野市の和食から木で秋を舌鼓

和食から木の店主 唐木正文氏も絶好調で凄い秋の料理を提供してくれました(^o^)

まず一品目(スミマセン。ブログの画像と文書位がチグハグです アップデートしたいけど出来ないで苦しんでますwマジでワードプレスなんとかしてくれ!!)

気を取り直して一品目は鯉とクレソン黒酢で和えてPlus苺。絶妙な組み合わせ!!!
鯉といえば諏訪のソウルフードですがクレソンと苺とは初めての組み合わせ。

次は餅米の上にアワビという僕にとって最高の組み合わせ。銀杏。
器も凄い風格でした

三品目(ココで既に酔い始めて・・・)
海老芋の唐揚げなんですが、唐木流出しが凄い風味!

この時点で唐木さんのところで飲める神楽というビールとワインで絶好調!!!
四品目はカマスが入った長野県産(確か八ヶ岳)の松茸土瓶蒸し。

凄い器でまた感動。そして凄い香り。今年初松茸。
松茸ってなんであんなにも有り難いんだろうww

5品目
焼き目をつけた金目鯛(トロトロの食感と濃い味)ケンサキイカ。
本当に深い味わいの刺盛です。

次に
エボダイ(昔良く家で食べました干物を)唐辛子とホオヅキ。
ホウズキといったらフレンチのイメージですが和食でも凄く美味しく頂けました。
エボダイ?!こんなに美味しかったか?!ってくらい美味しかったです。

もうこの時点でロレツが回らないw
7品目
信州牛と松茸。もう言うこと無い黄金の組み合わせ。
24時間たっても味が口の中に残っている間隔ですw

そして最後にいくら御飯。旬ですね。
もう卵がけゴハンにたいにマイルドでクリーミーで深い味わい。

最後にレンコンモチでした(^o^)

ミナコさん から木さん
至福の時間をありがとうございました

Posted in その他, 僕の目線, 友人, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。

電話番号が変わります

繰り返しお伝えします

電話番号が変わります

旧 090-3001-8574(Docomo)

新 080-4187-1188(SoftBank)

よろしくお願いいたします(^^)

Posted in その他, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

リコールなのかな?

複雑な表現だけど、リコーリじゃなくてサービス無償交換ww

友達曰くリコールになる前の手段らしいww

Posted in 僕の目線, | コメントは受け付けていません。

iPhone7 写真が綺麗に撮影できる

iPhone7 写真が綺麗に撮影できるiPhone7 写真が綺麗に撮影できる面白いオムライス面白いオムライスとにかく3年前のコンデジは超えたね。と思いました。

もうiPhone7で十分。

コンデジは完全に不要になります。

旅行もiPhone7の画質で十分。

しかも今回のiPhone7のF値は

な!な!な!んと F1.8

凄い開放値!!

ビビる。

写真は下諏訪町のプライム太一さんでランチを食べた時にふと撮影した一枚。

う!美しい!!

オムライスは先輩が食べたので僕はポークソテー。

夜、帰宅してオムライスが食べたくなったのでオムライスを自作しました。

そしてiPhone7で撮影(暗くして)
綺麗に撮影出来ました。
あまりの材料でもう一つオムライスを作りました。

素晴らしい。

一眼レフも捨てちまお-かなってくらい綺麗なカメラが搭載されました。

凄い進化ですね。何しろ携帯電話とは思えない大口径のiPhone7レンズ。

コレで僕のiPhone熱は完全に終わったような気がするww

Posted in カメラ, 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

iPhone7 256ブラック

iPhone7 256ブラック 感想お風呂でiPhone7iPhone7 待受 オールブラックiPhone7 待受 オールブラックiPhone7が16日に届いた(^^)

「革新的な」とか言うから”電池が不要”とかそういう感じかと思ったけど
大きくは防水/防塵
ホームボタンが変更/イヤホンジャックが無くなった。
あと10月くらいからいわゆるおサイフケータイが使用できる。ってことでiPhoneのボディーに”総務省”とか刻印してあるけど老眼がスタートした僕は全く分からないww

今回ボディーカラーで黒が発売しました。艶ありとマッド。僕は迷わずマッドブラックの256。プラスは大きすぎると思うので普通のiPhone7を。

予約日にDocomoに(家族) 僕はSoftBankに注文したが僕のソフトバンクは当日の正午には届いていた。

Docomoは未だに届かない(-_-;) Docomoは256のシルバー。

で早速データを移して使用開始。

風呂でも”生”で使ってみました!

全然大丈夫。今までは防水ケースに入れてたけど。

あと初めての黒なのです。従って待ち受け画面はシンプルにオールブラックに変更した。

もうコレで興奮が終了。後は淡々とiPhoneを使います。

それと!写真が綺麗。それは次回のブログで。

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

電話番号が変わります

一身上の都合?!wwで電話番号が変わります

旧  090-3001-8574

新  080-4187-1188

長年連れ添ったドコモの電話番号ですが新しい電話番号が縁起が良いので。

11-88は創立者の小林三郎氏が会社の番号でつけたらしいです

???

イイハナ だったら 11-87

なのに 11-88 なのは創立者が「八は末広がりで縁起が良い」と聞いており
会社の電話番号や車のナンバープレート
僕の自家用車も11-88

ってことです。

ヨイハナ - イイハナヤ

僕の目指す個性です

 

Posted in 僕の目線 | コメントは受け付けていません。

パンケーキを焼きました

パンケーキ自宅でパンケーキを焼きました

最近はコツを掴んで美味しい焼色がつくようになりました。

Posted in 僕の目線, 食べ歩き | コメントは受け付けていません。