X JAPAN 幕張メッセ

音楽
X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ

中学生の頃でしょうか。XJAPANのBLUE BLOOD を聞いて魂を打抜かれたのが最初でしょうか。天才たけしの元気が出るテレビにも出演してたり。
過激なメタルファッションと顔にはKISS顔負けのひび割れメイク。そして過激なツーバスサラウンドとギターリフ。超高速BPMなナンバー、客に対する「てめぇらの」的な挑発
どれをとっても新鮮そのものだった。

X JAPAN幕張メッセ

東京の丁稚修行時代に確か東京ドームでファイナルコンサートがあり山手線がXJAPANのコスプレ客でゾワゾワしていたのを思い出します。
あれからHIDEやTAIJIが脱退というか亡くなったりTOSHIも少し変な感じになったり僕もどちらかというとXJAPANより筋肉少女帯のファンだったのでアレでした。

 

X JAPAN幕張メッセ

松本市で出版社を経営する先輩に誘われてまして今回の幕張メッセに僕も行くことになりました。XJAPANのコンサートはもちろん初めて。
幕張メッセはヘヴィメタのライブレッドブルーのエアーレースや花屋のビジネス展示会などで数年に一度は幕張メッセに行く感じ。今回も久々な幕張メッセ。

 

X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ

諏訪から新宿まで車で行き京葉線で幕張まで。途中から車両に3名、4名とXJAPANのファンが増えていく。
例えば全身黒だしブーツだし、YOSHIKI様のキティーちゃん人形がついていたり、XJAPANのトランクケースをもっていたり。もう楽しい!!
幕張の会場につくと超YOSHIKI様押し!

 

X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ

HIDEの熱狂的なファン多数。頭はピンクです。
僕もHIDEはいまだに新鮮だと思ってまして。音楽もファッションも。亡くなる最後は神がかってたし。

 

X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ

ずらりとスタンド生花が並びます。超有名人、レコード会社、私設ファンクラブ、個人名、いろいろと出ていてファンも写真を必死で撮影していた。
YOSHIKI様の交友関係の広さを感じました

X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ
紅に染まった夜 ということで赤い花が多くてかっこよかったです。
ちなみにローズショップもYOSHIKI様への納品は多いです。
ビジュアルバンドの方々に使ってもらってます。

 

X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ

下衆な話ですが今回のチケットはプラチナチケット。意味分かんないけどwバックステージツアーとリハーサル見学、楽屋見学、そしてXJAPANの限定グッズ
値段は約10マソ!!!

 

X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ

運転手を条件に今回は取締役に招待してもらいました 本当にありがたい経験を!!!

X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ
想像以上にXJAPANコスプレイヤーは少なかったけどやはり気合の入ったコスプレイヤー様がいらっしゃったので記念撮影。本当にカッコイイ!!!

 

X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ

客は10代20代はほぼ居なくて30代がチラホラ 大半は40代50代

X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ

YOSHIKI様 52歳くらいかなぁ。

X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ
僕もビデオなんかでXJAPANのライブは見てましたけどやはりライブは凄い。
いや凄過ぎ!!
YOSHIKI様はイエス・キリスト様やお釈迦様レベルに達してましたw

 

X JAPAN幕張メッセ

X JAPAN幕張メッセ

炭酸ガス、花火、火柱、キラキラ、大爆音(昔のヘヴィメタより品が良くなった)
全部あり、
TOSHIの歌も上手だしスギゾーさんのギターも良かった。前から4列目で観れた!
チャーターメンバーのPATAも元気そうでよかった。

僕の行ったライブは初日の28日。 最終日は台風で中止で客なしコンサートやって話題になってましたねぇ

今はほぼ毎日XJAPANを聞いたりユーチューブでライブ見たりしてますよ。懐かしくて新鮮で最高のヘヴィメタだ!

タイトルとURLをコピーしました